ホホバオイル大好きです

私は、肌が普通の人よりも乾燥してしまうのが悩みでした。

 

そんな私を救ってくれたのがホホバオイルなんです。ホホバオイルってものがあるとはぜんぜんしらなかったんですけど、妹が美容の知識がすごくて、教えてくれたんです。

 

私がオンラインショッピングで手に入れているホホバオイルは、オーガニックのもの。これも妹おすすめのホホバオイルです。さすが妹だなと思いましたね。

 

肌に乗せるとすーっと浸透していくんですよ。目のまわりにもOKだから、たっぷり使っちゃってます。

 

ホホバオイルでほうれい線が消えたっていう人もたくさんいるみたいですね。私はホホバオイルのおかげで、乾燥知らずの肌質に改善されてきました。妹には感謝してますよ。

 

このオイル、私にしてみれば美容液みたいな存在です。ビタミンEの効果で血行が良くなって、顔色が以前より良くなってます。

 

ワントーン肌の色が明るくなってきたみたいで、自分の肌に自信をもつことができました。

 

参考:人気のホホバオイルhttp://ホホバオイル.name/

肌の弱い私でもホホバオイルは快適に使えました

私は敏感肌なので、ちょっとしたことですぐに肌荒れを起こしてしまうんです。メイク落としのためのクレンジングや化粧水でかぶれることも多いんで、化粧品選びにはいつも慎重になっていました。

 

そんな私に化粧品売り場の人がホホバオイルを勧めてくれたんです。これなら肌の弱い人でも安心して利用できるということです。

 

ホホバオイル自体が肌の皮脂に近いということなんで、肌にもなじみやすいっていうことでした。その日から教えられた通りに使い始めたんですが、確かに痒みとか赤みとか感じないんで、いい化粧品かもしれないって思いました。まずは化粧落としの時にクレンジングとして使ってみたんですが、洗い上がりがしっとりしていて全然乾燥しないんです。

 

パリパリに突っ張るようなこともないんで、使っていて気持ちが良かったです。

 

それから化粧水で肌に潤いを与えた後に、それが蒸発しないようにホホバオイルを上から薄く塗りました。寝る前にこのスキンケアをしておくと、朝起きた時に肌がもちもちになっているんです。

 

もちろん、かぶれなどの肌トラブルもありません。使ってみて本当に良かったです。

関連サイト

ホホバオイルとは・・。

ホホバオイルという名前を聞いたことがありますか?ホホバオイルというものは、アメリカの砂漠地帯に生息しているホホバという木になる実から採れる自然のオイルのことです。背の低い木なのですが平均の樹齢が200年にもなれるという強い植物です。

更新履歴